2020年12月8日火曜日

2年『職業講演会』



 
2年生のキャリア学習の一環として、『職業講演会』を実施しました。講師は(株)クリーンスター代表取締役会長の小島隆義様にご来校いただきました。小島会長は、網走市で経営されていた家業のクリーニング店を、札幌市や旭川市をはじめ全道に47店舗を展開されてきた業界有数の経営者です。講演会では、〝夢をかなえる法則〟〝夢がなくても輝ける本気の法則〟〝4つのシゴト〟などのテーマをムービーを交えながら、小島会長の軽快なトークで進みました。特にシゴトについての内容や、駐車場の管理人、コロナ禍での会社経営の決断を綴ったエピソードムービーは、生徒はもとより教員も感銘を受けました。

これからの生徒の進路目標を定めるためには大変有意義な時間となりました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。