2021年3月15日月曜日

第43回卒業証書授与式

 穏やかな天気の下、本日、小泉中学校卒業証書授与式を挙行しました。新型コロナウイルス対策で、残念ながら保護者の参列は各家庭1名となったこと、国歌・校歌の歌唱がないこと、校長からの証書授与は各学級代表1名のみと、制限の多い式にせざるを得なかったことは申し訳なく思っていますが、厳粛な雰囲気の式とすることができました。式の中では、中学校3年間の様子をスライドショーで披露するなどのサプライズの演出を交えて進行しました。式の後、各学級で最後のホームルームを行い、担任から一人一人に卒業証書を手渡しました。にこやかな笑顔で受け取る生徒、感極まって涙する生徒さまざまでしたが、皆別れを惜しみつつ、中学校での3年間を終えることができました。今年度は大変な一年となりましたが、このような境遇の中でも立派に成長した生徒たちを誇りに思っています!
卒業おめでとう!
























0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。