2021年8月25日水曜日

植松電機 5

 昼食後、植松社長から『思うは招く〜夢があれば何でもできる〜』と題した講話を拝聴。植松さんは、中学生にも親しみやすく、わかりやすい語り口と内容で話をされたので、居眠りをする生徒は皆無で、全員が真剣かつ興味深く聞き入っていました。特に「夢を諦めることなく、理解してくれる人と出会うまで語り続ける」「失敗はデータとなり、乗り越えた時に〝力〟になる!」などの話には感銘を受けた生徒が多かったです。

 修学旅行のプログラムは、植松電機をもって全て終了。後は無事に帰校するのみです。








 

1 件のコメント:

  1. 4日間たくさんの写真と動画をアップしていただき、ありがとうございました!

    返信削除

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。