2022年6月15日水曜日

ネットトラブル防止教室

 本日4校時に、北見警察署の生活安全課の方に講師をお願いして「ネットトラブル防止教室」を行いました。SNSやアプリ等、インターネットを利用する上でのトラブルや、いじめに繋がるような留意事項を、事例などを通してお話しいただきました。スマホやタブレット、ゲーム端末などを活用して、多くの生徒がSNSなどを利用しています。利用する上でのマナー・モラルやリスクについて、しっかりと理解しておかないと、後々大変なことになる場合があるので、今日話していただいた内容を忘れないでほしいものです。





 今日の給食はハヤシライス、フルーツヨーグルト和えでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。