2020年9月26日土曜日

避難訓練

 今年度最初の避難訓練を行いました。地震の後、火災が発生した想定で、放送での指示に従い、学級毎に指定の経路でグラウンドまで避難しました。人数確認を終えるまでの所要時間は2分57秒!300名規模の避難としては大変優秀な記録でした。
 避難訓練の目的は、突然の災害時に『自分の命は自分で守る』ことと『落ち着いて行動できる』ことです。そのことを理解して、今後の訓練も真剣に臨んでほしいです。
 ちなみに、4月以降で全校生徒が集まったのはこの避難訓練が最初でした。改めて新型コロナウイルスの脅威を実感したところです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。