2021年3月23日火曜日

2年生学年レク

 本日をもって、1・2年生の教科の授業が終了しました。今年は長期にわたる臨時休業があって、授業時数の確保を始めとする教育課程を修了できるかの懸念がありましたが、何とかクリアすることができました。
 この日は2学年が企画・準備を進めていた学年レクを行いました。体育館でニュースポーツとして人気の高い〝キンボール〟を3チームに分かれて実施。
 キンボールはカナダ発祥の競技で、初心者でも十分楽しめる内容です。前日の学年集会にて映像を交えてルールが紹介されていたので、皆すぐに競技に没頭することができていました。
 昨日の1年生の学年レクもそうでしたが、コロナ禍でなかなか見られなかった満面の笑顔が多くの生徒に見られて、本当に良かったです!
 来年度は、この笑顔を少しでも多く見られることを願いたいものです!













0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。