2021年4月14日水曜日

学力テスト&自転車安全点検

 本日、全学年で学力テストを実施しました。1年生にとっては、中学校入学後初めての本格的な試験となるので『お迎えテスト』とも言われています。1時間目から緊張しながらも懸命に問題用紙に向かう姿が見られました。さて、試験の出来はどうだったでしょうか?



 また、この日から自転車通学が解禁となり、下校前、学年ごとに自転車の安全点検を行いました。ハンドルやブレーキ、サドル、ライト等の不備がないかを確認し、事故のないよう登下校には留意するよう指導しています。また、毎年自転車の乗り方やマナーが良くないと苦情の電話が学校に来ることがあるので、併せて指導しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。