2021年5月17日月曜日

緊急事態宣言下の教育活動

    先週、2年生の宿泊研修を予定通り実施してホッとしていたもの束の間、北海道全域に緊急事態宣言が出されました。これを踏まえてオホーツク管内の各学校も、より一層の強い対策を講じることが余儀なくされています。

 具体的には①各教科の実施については『学校の新しい生活様式』を参照に、感染リスクの高い教育活動を一時的に停止する。②緊急事態宣言下(〜5/31)においては全ての部活動を原則休止とする…などです。

 生徒たちにとっては、本当に辛い対応となりますが、昨年度中止だった運動会や、中体連大会・Nコンなどをなんとか実施するためにも今は耐え忍ぶしかありません。今後の予定については分かり次第、随時発信していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 部活動が休止となった中、給食が一番楽しみ!と思う生徒は少なくないかもしれません。本日のメニューは中華飯と杏仁フルーツでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。