2022年4月15日金曜日

部活動結成集会

    入学してから1週間が過ぎ、1年生は中学校生活に徐々に慣れてきています。中学校について感想を聞くと「思っていたよりも楽しい」「部活動が楽しみ」「授業はわかりやすい」「テストが難しい」「授業について行くのが大変」など、様々な意見を聞くことができます。まだしばらくは緊張感のある毎日が続きそうです。



 また、放課後には部活動結成集会を行いました。部活動の見学期間を終え、今日から1年生も正式な部員となりました。






 集会は、最初に部員の自己紹介や顧問の先生からの所信表明から始まり、その後新体制としての活動内容、部活動のルールなどを確認しています。部活動の目的は、個々の心身の成長や、仲間を思いやる気持ち、チームワークを育てることであり、それを達成させるために具体的な目標(中体連での優勝やコンクールでの金賞など)を設定していきます。今年度も、部活動を通した生徒の成長と大いなる活躍を期待したいですね!
 今日の給食はたれカツ丼、アサリの味噌汁、白菜と昆布の和風あえでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。