2022年4月18日月曜日

学年朝の会

 1年生は、毎週月曜日に学年合同の朝の会を実施することになっています。第1回となった今日の朝の会は、進行役の学年代議員(各学級の委員長と副委員長で組織)の自己紹介から始まり、今月の学年目標、今週の行事予定の確認と進行、最後に学年の先生から合同朝の会を行う目的や、自転車通学の注意事項などの説明がありました。

 週明けの月曜日に、学年の頑張ったことや課題を全員が共有することで、まとまりのあるより良い学年とすることが学年朝の会の目的です。学年代議員を中心として、この1年、素晴らしい学年となることを期待したいですね!


 今日の給食は、中華飯、フルーツ白玉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。