2022年5月23日月曜日

運動会に向けて & 週末の部活動

    来週の土曜日(6月4日)に行われる運動会に向けて、いよいよ今週から本格的な準備や練習に入ります。今日の各学級の学活では、各種目のリーダーから種目説明があり、その後種目の出走順や役割分担などを相談していました。水曜日からは、学級・学年の練習が始まります。



 運動会は一昨年が中止、そして昨年は7月に延期しての平日実施でしたが、今年は3年ぶりの土曜日開催。コロナの感染状況が心配ではありますが、何とか予定通りの実施を願っているところです。

 また、部活動は感染対策を徹底した上での各種大会が行われています。この週末にはバレー部と卓球部が、それぞれ出場した大会で好成績を収めました。また、過日行われた水泳の大会でも、本校生徒が活躍したとの報告がありました。他の部活動を含めて今後の活躍が楽しみですね!



 今日の給食は、すき焼き風煮、さつま芋の味噌汁、厚焼き卵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。