2022年6月23日木曜日

1年生専門学校訪問

 1年生の総合的な学習の時間で上級学校訪問を行いました。6月17・21・22日の3日間にわたって、2クラスずつオホーツク社会福祉専門学校で実習を中心とした学びを体験しました。内容は保育では読み聞かせと動物のフィンガーパペット制作、福祉では介護の体験を行い、生徒たちは真剣かつ積極的に体験していたようです。














 
 昨日の給食は焼肉丼、中華風卵コーンスープ、ポテトチーズもち、本日の給食は五目そうめん、野菜のチヂミ、プリンでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。