2022年11月22日火曜日

着付教室

  本日の2年生家庭科の授業は、浴衣の着付教室でした。小林豊子きもの学院から4名の講師の先生が来校されて、着物文化・歴史や着付けのマナー、実際の着付けやたたみ方などを学びました。多くの生徒が初めて浴衣を着たこともあって、学校の階段の昇降や他の生徒や先生方に晴れ姿を見せる生徒たちの満足そうな表情が印象的でした!












  
 今日の給食は、リングパン、メンチカツ、ポトフ、バンバンジー風サラダでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。