2023年1月16日月曜日

後期後半開始

 24日間の冬休みを終え、本日から後期後半の授業が始まりました。
 登校後すぐに全校生徒が体育館に集合しての休業明け集会では、学習面と生活面についての話がありました。
 学習面では「今こそ授業を大切に!」「程よい緊張感を持って!」などの話に加えて、3年生に対して“入試はチーム戦である!” 1・2年生には“今授業で学習していることが入試の試験範囲である!”ということを確認しました。
 生活面では健康管理や交通安全などについての啓発を行い、全校生徒の意識付けを図っています。



 
 集会の後は各教室にて担任からの話や、後期後半の個人目標を記入などを行なっています。








 
 後期後半は日数が少ないものの、卒業や進級に向けた濃密な日々となります。気持ちを引き締めて頑張ってほしいです!

 今日の給食は豚肉の中華だれ、れんこんのきんぴら、味噌けんちん汁でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。