2021年4月16日金曜日

部活動結成集会

      新入生の部活動見学期間を終えて、本日放課後に部活動結成集会を行いました。新入部員は結成集会をもって正式に入部となります。

 集会は、最初に部員の自己紹介や顧問の先生からの所信表明から始まり、その後新体制としての活動内容、部活動のルールなどを確認しています。

 部活動の目的は、個々の心身の成長や、仲間を思いやる気持ちやチームワークを育てることであり、それを達成するために具体的な目標(中体連での優勝やコンクールでの金賞など)を立てていきます。

 今年度も、部活動を通した生徒の成長と大いなる活躍を期待したいですね!

野球部
剣道部
合唱部
バレーボール部
美術部
サッカー部
陸上競技部
バスケットボール部
卓球部


0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。