2021年4月23日金曜日

美味しい給食

    北見市内の中学校(8校)の給食は、学校給食センターで調理されて各学校に届いています。毎月、栄養教諭の方が献立を考えてくれているので味や栄養のバランスが取れていて、他の市町村と比べても美味しいと思います。基本的には月・水・金曜日は米飯、火曜日がパン、木曜日が麺類となっており、登校前から給食を楽しみにしている生徒(教職員も…笑)が多いはずです!

 本日のメニューはハヤシライスとフルーツ白玉で、生徒たちの人気の献立の一つです。給食の献立については、これからも随時紹介したいと思っています。


 また本日、グラウンドではロードローラーで整地作業をしてくれました。今後予定されている運動会や体育の授業、野球やサッカー部の活動にとって、冬季間に荒れたグラウンドを整備していただき、大変ありがたいです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。