2021年5月28日金曜日

学校司書

  今年度から北見市内の中学校に学校司書が配置されています。学校司書の仕事内容は、図書室での貸出業務や蔵書の分類や配架、備品の管理、生徒の読書活性化のための啓発活動等、多岐にわたります。本校には毎週木・金曜日に勤務されることになっており、今後の図書室運営で大変お世話になります。生徒たちの読書活動の充実のため、活躍されることを期待しています。



 今日の給食は、生徒たちに人気のチキンカレーとフルーツヨーグルト和えでした。美味しくいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。