2021年6月22日火曜日

小泉中あるある(1)

  小泉中学校には『エレベーター』が設置されています。給食運搬専用のものが設置されている学校はありますが、人が乗る一般用がある学校は珍しいと思います。10年近く前の耐震化工事の際に設置したということですが、日常での生徒の使用はしていません。ただ、怪我等で歩行が不自由な生徒が利用したり、重い荷物やパイプ椅子の運搬などでは大変重宝しています。



 今日の授業でクロームブック端末の使用について2回目のガイダンスを行いました。既に各教科や学級の活動で使用していますが、使いこなしている生徒が増えてきています。






 今日の給食はフィッシュバーガー、コンソメスープ、ごぼうサラダでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。