2021年6月21日月曜日

修学旅行に向けて

   北海道の緊急事態宣言が解除となり、札幌市以外はまん延防止等重点措置の対象とならなかったため、本校の教育活動は行事や部活動を含め、制限が緩和されることとなりました。今後も感染予防については油断することなく対策を継続させなければなりませんが、まずは一安心といったところです。

 3年生は、8月22日(日)〜25日(水)の日程で修学旅行を予定しています。当初の旅程では、札幌で専門学校訪問や自主研修を考えていましたが、札幌のコロナ感染の現状を鑑みて、現在、旅程を変更することになっています。本日の6校時、各学級で旅行についての説明の後、各自訪問先や施設について端末を用いて調べていました。最初は静かにしていたものの、徐々に実感が湧いてきたのか楽しそうに盛り上がりを見せていました。




 今日の給食は、チンジャオロースー、餃子、フォーのスープ、中華メニューでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。