2021年6月18日金曜日

3年生学力テスト

    本日、3年生が学力テストを実施しています。3年生にとっては月曜日の前期中間テストに続き、今週2回目の試験だったこともあり、ハードな週だったと思います。

 来年の公立高校入試については、学力検査が従来の300点満点(1教科60点)から500点満点(1教科100点)に変更となります。また、北見市内の高校で新たな学科が設置されるなど、例年にない大きな変化があることから、3年生にとっては大変な進路選択が予想されますが、自らの実力を遺憾なく発揮できるように、毎日の過ごし方や学習習慣を大切にしてもらいたいです。




 今日の給食は人気の定番、カレーライスとフルールカクテルゼリーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。