2021年9月15日水曜日

3年学力テスト(総合A)

    本日、3年生が本年度3回目となる学力テストを実施しました。9〜11月に行われる学力テストは、総合A・B・Cと言われる中学校卒業後の進路選択する上での大変重要な試験です。3回のテスト結果をもとに、ほとんどの生徒はその後実施する三者面談で進路を決定させています。

 来年の公立高校入試は、学力試験(5教科)が500点満点(各教科100点)、試験時間も50分となります。また、北見市内の高校に新たな学科が設置されるなど、受験生にとっては大きな変更に戸惑うことがあるかもしれません。そのためにも、今から卒業後の進路をしっかりと見据え、努力を継続して欲しいものです。頑張れ!小泉中3年生!





 今日の給食メニューは、さば和風カレー煮、鶏ごぼう炒め、いも団子汁でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。