2021年9月8日水曜日

新ALT来校

    本日、新しいALTとして李 紅(リー・ホン)先生が来校されました。早速2年生の英語の授業に入っていただき、生徒たちとのコミュニケーションを図っていました。リー先生は北見在住6年目となり、英語はもとより、日本語も堪能な方です。本校生徒の英語力向上のため、お世話になります!



 3年生の総合的な学習の時間では、現在、修学旅行の個人発表に向けて、クロームブックを活用したプレゼンテーション資料の制作を行っています。それぞれが写真を取り込みながら、レイアウトを工夫して取り組んでいます。完成が楽しみです。




 今日の給食は、チンジャオロースー、餃子、ワンタンスープ。中華メニューでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。