2021年9月16日木曜日

緊急事態宣言続く

    緊急事態宣言が9月30日まで延長となり、道内の小中学校では、引き続き学校行事の中止・延長や、部活動を含めた教育活動が制限されています。本校でも現在、一部の部活動を除いて活動を休止しており、生徒の活動できないストレスや、技能・体力の停滞が心配されています。でも、再開に向けて、今は我慢するしかありません。

 日常の学校生活では、感染予防に十分留意しているところですが、現在、校舎内、特に教室や廊下にかけては空気の流れが良くないため、換気のための大型ファンを数カ所で稼働させています。また、毎日の検温チェックに情報端末を活用しています。

 今日の給食は、鶏ガラ塩野菜ラーメン、相内産とうもろこし、イカのレモンソースでした。とうもろこしは甘くて美味しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。