2021年10月29日金曜日

上級学校訪問

 2年生の総合的な学習の時間、26〜27日の二日間日程にて北見市内の専門学校を訪問しました。2年生はキャリア教育の一環として、市内の職場訪問を予定していましたが、昨年度に引き続きコロナ禍の影響で自粛することとなり、昨年度に引き続き上級学校での体験学習の実施となりました。本年も学校法人 栗原学園様に受け入れていただき、感謝しています。当日は北見情報ビジネス専門学校とオホーツク社会福祉専門学校の2校を訪問して、『CG・動画作成』『医療事務体験』『ホテル観光』『介護について知ろう』『幼稚園教諭・保育士について知ろう』『歯科衛生士について知ろう』の6講座に分かれて体験しました。どの講座でも生徒たちは興味津々に学ぶことができ、有意義な体験ができました。将来の職業選択の一助になれば良いですね!















0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。