2021年10月25日月曜日

北見市小・中学生俳句コンクール

    今年28回目となる上記コンクールには、毎年本校から1・2年生が出品していますが、選考の結果5名の生徒が入選し、本日、校長室で伝達表彰を行いました。どの生徒の作品も、味のある素敵な句になっています。以下に紹介します

 秀 作 飛び跳ねる 金魚をすくう 小さな手(1年女子)

 秀 作 夏休み 少し遅めの 朝ごはん(1年女子)

 秀 作 あっちだよ いやこっちだよ すいか割り(2年男子)

    努力賞 日焼けして 未来へジャンプ 競技場(2年女子)

 努力賞 夕焼けに 背中を押され 走り出す(1年女子)



0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。