2022年1月25日火曜日

ミント宅配便出前講座

    本日3・4時間目の1年生の総合的な学習の時間は、北見市の『ミント宅配便』を活用しての出前講座でした。各ジャンルの講師の方に依頼して、6つの講座に分かれての授業となりました。コロナ禍の影響で、急遽講師の方が来校できなかったり、リモートでの講座など、一部実施方法を変更したところもありましたが、どの講座も真剣な取組が見られました。講座の内容は以下の通りです。

1 自主防災意識を高めるために

2 「より良い暮らし」を送るために

3 認知症サポーター養成講座

4 みんなで考えよう!おやつと食事

5 いい汗流そう!体力アップレクリエーション

6 覚えよう 応急手当







 昨日の給食はピリ辛すき焼き、厚焼き卵、アサリの味噌汁、今日の給食はスライスパン(いちごジャム)、かぼちゃシチュー、鶏肉のハーブこしょう焼き、野菜のソテーでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。