2022年9月26日月曜日

生徒の活躍

 この3連休中に、本校部活動、生徒の活躍があったので紹介します。

 まずは男女バスケットボール部が、北海道U15バスケットボール選手権大会北見地区予選に出場して、男子が見事優勝!女子は準優勝という素晴らしい結果を残してくれました!この結果により、男女ともに11月5、6日に帯広市で行われる全道大会への出場権を獲得しています。

 この大会は15歳以下の選手を対象とした大会なので、中学3年生も出場可能となり、3年生が入っている男子は中体連で果たせなかった念願の優勝を勝ち取ることができました。女子については今回、2年生以下の編成で臨み、3年生のいる並みいる他校のチームに勝利しての準優勝は、大変価値のある快挙でした!









 次にバレーボール部ですが、23日に行われた北見地区中学校バレーボール選手権大会で2位と健闘しました。決勝戦は残念ながら惜敗でしたが、試合後には悔しくて涙を流す選手がいて、この悔しさがさらなる伸び代となることを期待しましょう。


 また、24日に旭川市で開催された、高円宮杯全日本中学校英語弁論大会に2年生女子が出場し、3年生での出場が多い中で立派な発表を披露しました。昨年に引き続きの出場でしたが、評価を上げたとのことでした。この貴重な体験を活かして、今後の活躍を期待したいものです!

 

 今日の給食は、ひじきそぼろご飯、さばのみぞれ煮、大根の味噌汁でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。