2022年9月27日火曜日

1年生ダンス教室

 1年生の総合的な学習として、昨日、ダンス学習を行いました。教育公務員弘済会が主宰する教育文化事業の『アスリート先生179』から、講師のHIRAKU:小塚 拓氏(ダンススクールHPS代表)に来校頂き、ヒップホップダンスの基礎から学ぶことができました。ダンスの指導に当たり、講師のHIKARUさんは「まずは楽しむこと!」と生徒たちに熱く伝えてくれたので、終始笑いを絶やすことなくダンスの振り付けを考え、実践していました。授業の最後には各グループごとにステージでダンスを発表しあい、お互いに歓声をあげていました。











 今日の給食は、スライスパン、いちごジャム、オムレツのデミソースかけ、アサリチャウダー、スパゲティサラダでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。