2022年9月29日木曜日

1年生の授業

   前期も残すところ明日(30日)一日となりました。1年生が入学してから半年、今では中学校生活にもすっかり慣れて、学習に、部活動にと頑張っています。

 本日は、A組の理科で授業公開を行いました。他校の先生方が参観する中で、生徒たちはアリとエビの体の特徴や共通点などについて、絵を描いたり実物を観察したりして積極的に学んでいました。







 昨日の給食は、チャプチェ、ポークシューマイ、わかめスープ、今日の給食は、たねきうどん、鶏肉の味噌がらめ、ミニトマト、さつま芋と栗のタルトでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。