2022年9月30日金曜日

前期終了・避難訓練

 本日の授業で前期が終了しました。3日間の学期間休業を挟み10月4日(火)から後期がスタートします。休みの間に、各自前期を振り返って、反省点を後期の充実した学校生活に生かしてもらいたいです。

      給食後の昼休みに 避難訓練を行いました。地震の後、火災が発生した想定で、放送での指示に従い、学級毎に指定の経路でグラウンドまで避難しました。人数確認を終えるまでの所要時間は3分10秒。本校規模の避難としてはまずまずな記録でした。避難訓練の目的は、突然の災害時に『自分の身は自分で守る』ことと『落ち着いて行動できる』ことです。そのことを理解して、今後の訓練も真剣に臨んでほしいです。




 また、訓練し終了後、明日から出産前の休暇に入る本校英語教諭の挨拶がありました。元気な赤ちゃんを出産できるように皆が願っています!

 

 前期最後の給食は、豆腐丼、イカリングフライ、えのきの味噌汁でした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。