2022年12月28日水曜日

バスケ部 大活躍!

    25日から、釧路市で開催された『第37回北海道中学校バスケットボール新人大会  北大会』に出場していた本校バスケットボール部が大活躍してくれました!
 男女ともに予選リーグで2勝して1位となり、決勝トーナメント(準々決勝)に駒を進め、トーナメント1回戦で男子は中標津中に、女子は東神楽中にそれぞれ快勝!準決勝では惜敗してしまいましたが(男子:対帯広第八中 女子:対旭川忠和中)、男女揃って3位という結果となりました。(準決勝敗者同士の試合も惜敗だったようですが、成績上では両校3位)
 新チームとなってからは、コロナ禍での調整不足などの影響があリ、万全とはいえなかったかもしれませんが、この結果は選手にとって悔しさとともに自信を得ることができたのではないでしょうか。来年の中体連に向けて更なるスキルアップを期待したいですね!












 今回をもって今年のブログ投稿は終了となります。多くの皆様の閲覧ありがとうございました。よいお年をお迎えください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。