2023年1月20日金曜日

高校生による出前授業

    今日の3年生技術科の授業に北見商業高校の生徒3名が来校、出前授業を行なってくれました。
 授業の内容は、各自のクロームブックを使って「スクラッチ」というゲームソフトのプログラミングに取り組むもので、皆真剣かつ楽しそうに学んでいました。
 昨年12月に、柏陽高校の生徒を受け入れたインターンシップの時もそうでしたが、年齢が近い高校生との交流は、生徒たちにとって身近に感じるという良さがあるなぁ、と見ていて感じました。








今週の給食
  水曜日:鮭菜めしごはん、大根の味噌汁、すき焼き風煮、太巻たまご
  木曜日:カレーうどん、さつま芋天ぷら、ソフールヨーグルト
  金曜日:きのこ雑煮、白身魚のフライ、大豆とひじきの煮物

0 件のコメント:

コメントを投稿

旅の思い出に記念撮影をしました。

 先ほど、無事に到着しました。  旅行の思い出をぜひともご家庭で聞いてあげてください。   暑い中でしたが、お疲れさまでした。